家庭菜園にはまったエンジョイゴルファーでも目指せ平均スコア80台

家庭菜園をやりつつ大好きなゴルフで平均スコアを80台にしたい

ゴルフシューズはスパイクかスパイクレスか。ひもかBoAか。どちらを買った方がいいの。

最近、アディダスのコードカオスというスパイクがめっちゃ売れています。

僕は、履いたこともないので全然分からないんですがアメリカツアーでも

ジョン・ラームが履いてたりしています。

 

僕の個人的な意見として、これからゴルフをはじめる方はスパイク式のものがいいと

思います。

 

僕は、スパイク式のナイキのゴルフシューズとスパイクレスのアディダスのゴルフシューズを持っています。

先にスパイク式のシューズを買ったんですけど、スパイクレスでかっこいいなぁー、

ほしいーなぁと思うものがあって買っちゃいました。

 

でも、スパイクレスをゴルフ場に入っていったのは一回だけで、練習用シューズに

なっています。

 

スパイクレスシューズはまず、滑る!

平坦なところでスイングするのは全く問題ないけど、僕たちアマチュアゴルファーは

ボールが散らばって傾斜地にボールを探しに行かなければならないことがよくあります。

 

その時に、確実に滑ります。そして寒くなってきて、朝つゆが残っていたりしたら

さらに滑りやすくなります。

なので、傾斜地でスイングすると滑るんじゃないかとまともなスイングができなくなってしまうのでスコアにもひびいてきてしまうので、ぼくはスパイクレスはおススメできないです。

 

その点スパイク式のものは、しっかりと足を地面に固定できるような安心感があります。

スパイク式は傾斜地にいってもほとんど滑ることがありません。

 

なのでスパイクレスの方が値段も安くて、これから始める人はなるべく安く始めた方がいいと言ってきましたがシューズに関しては一足目は、少し高くてもスパイク式を買った方がいいです。

 

僕は正直スパイクレスはデザインがかっこよかったので買ってしまいましたが、これから買うことはないだろうなぁーっていうぐらい必要性を感じなかっので、安定感より

デザインでこのシューズを履いてプレーしたいと思えるようなシューズではない限りはスパイクレスはやめておいた方がいいと思います。

 

それと、ひもとBoAはどちらがいいのか。

 

僕はひも派です。

なぜかというと、BoAはどんどん締めていけちゃうのでしっかり締めようとカチカチやりすぎてしまって、18ホール終わった後に足が痛いなーっていうことがちょくちょくあったので、僕はひもの方がいい感じで締めることができるのでひも派になりました。

 

でも、ひもよりも完全にBoAのほうが締めたり緩めたりがすごく楽なので、BoAでいい感じで調整できる人はBoAを買った方がいいかもしれないです。

 

とりあえず、これからゴルフシューズを買う人はスパイク式のものでお値打ちのものを探してみてください。

今は、春夏モデルがプライスダウンしているので買うなら今ですよー。