家庭菜園にはまったエンジョイゴルファーでも目指せ平均スコア80台

家庭菜園をやりつつ大好きなゴルフで平均スコアを80台にしたい

ゴルフの道具は中古か新品どちらがお得なのか。

僕は最初、友達から道具を安く譲ってもらってゴルフを始めました。

 

これからゴルフを始める人はできるだけお金をかけずに始めることをおススメします。

 

ゴルフは好きになればなるほど、道具も新しいものが欲しくなるし自分に合うものがもっとあるはずと思って物欲が止まらなくなってしまいます。

 

なので初めからお金おかけても、新モデルがどんどん出てくるので最初はとりあえず

コースが回れるように一式揃えるだけで十分です。

 

コースを回るようになって、100切の可能性が見えてきたらゴルフクラブにも興味が出てきて自分の欲しいメーカーやクラブが出てくると思います。

 

その時に中古で買うのか、それとも新品で買うのか迷うと思います。

 

僕は今の使っているクラブで、3ウッドと5ウッド・ウェッジは中古で買ったものを使っていますがドライバー・アイアンは新品で買いました。

 

新品で買ったと言っても型落ちで安くなってから買いました。

ゴルフクラブは新作が出るころになると前作のものは型落ちになってかなりお買い得になります。

特にテーラーメイドやキャロウェイは、毎年のように新作を出してくれるので去年発売したモデルが一年後にはかなり安く買うことができるので新作が好きなひともいると思いますが一年我慢すれば一万以上、安く買うことができお得だと思います。

 

そして型落ちを買うなら、ブリジストンスリクソンはかなり安くなってドライバーは2万円台で買うことができるので、買い替えを考えている人は型落ちモデルを狙ってみてください。

ちなみに僕は今、欲しいクラブがあるわけではないないけど、なにか安くなってないか

楽天市場やGDOで確認するのが大好きです。

 

次に中古クラブで買うのはどうかというと、カスタムシャフトが付いているものがたくさんあって自分の好きなシャフト買うことができるので、自分に合うシャフトが分かっている人や今は新品で販売されてないヘッドなどが欲しい人は中古クラブでも全然ありだと思います。

それにゴルフパートナーだと下取りを出してクラブを買うと下取り価格をあげてくれたりすることもあり、よりお得に購入できます。

 

ちなみに、僕が中古で買った3ウッドは初代M2で一番飛ぶとYouTubeとかで評判でめっちゃほしいと思って買いました。

3ウッドは僕にはまだ、なかなか打ちこなせなくて、M2の飛距離を活かしきれてないんで練習をしていきます。

 

こんな感じで新品が欲しい人は新作が出てすぐに買うのもありですが、1・2年待って型落ちになってから買ったほうがかなりお得に買うことができます。

カスタムシャフトが好きな人や、新作よりも名器と呼ばれるクラブを使いたい人は中古で買うのも全然いいと思います。

 

僕は今フォーティーンのDJ11というウェッジを使っているんですがフォーティーンの

DJー4というウェッジが型落ち価格になったら買おうと思っています。

 

ちなみに値段は中古よりも新品の型落ちクラブの方が安いのでお得感はすごいあると思います。