家庭菜園にはまったエンジョイゴルファーでも目指せ平均スコア80台

家庭菜園をやりつつ大好きなゴルフで平均スコアを80台にしたい

ゴルフシューズはスパイクかスパイクレスか。ひもかBoAか。どちらを買った方がいいの。

最近、アディダスのコードカオスというスパイクがめっちゃ売れています。 僕は、履いたこともないので全然分からないんですがアメリカツアーでも ジョン・ラームが履いてたりしています。 僕の個人的な意見として、これからゴルフをはじめる方はスパイク式の…

これからゴルフを始めようとする方。ゴルフウェアはブランドにこだわらなくても大丈夫。

今回は、これからゴルフを始めようとする方にゴルフウェアはどんなものを着ていけばいいのか紹介したいと思います。 僕もゴルフを始めるときにゴルフ場にどんな格好で行けばいいのか、どんなゴルフウェアを着てプレーをすればいいのか、全く分からなくて友達…

ゴルフの道具は中古か新品どちらがお得なのか。

僕は最初、友達から道具を安く譲ってもらってゴルフを始めました。 これからゴルフを始める人はできるだけお金をかけずに始めることをおススメします。 ゴルフは好きになればなるほど、道具も新しいものが欲しくなるし自分に合うものがもっとあるはずと思っ…

ゴルフのスコアはどうやっていけば縮まるのか。まずは100を切ろう。

ゴルフは100を切るとゴルファーのみんなに認められる気がします。 しかし、なかなか100を切るのは難しいし、100とか101とかのスコアで回れた 次のラウンドでは今日こそは100を切ろうと気合が入りすぎてしまって110とかを打ったりしてしま…

ドライバーでミス。セカンドはグリーンは狙わず三打目が打ちやすいところへ

よくロングホールや、距離のあるミドルホールで大叩きをすることがあると思います。 僕はよくあります・・・ それはなにが悪いのか反省していこうと思います。 まず距離の長いホールはティーショットで少しでも飛ばそうと力みやすくなってしまいます。距離の…

ゴルフ会員権はお得なのか損なのか。結婚してもゴルフがやりたいなら買うべき!

ゴルフ会員権を買おうか迷っている人は結構いると思います。 僕は明智ゴルフ倶楽部の会員権を持っているんですが買って本当に良かったと思います。 人によっては得なのか損なのかを考えていくと実際はそんなに得ではないのかもしれません・・・ とくに土日は…

前半40のハーフベスト。なのに後半ドライバーでチョロって52でいつものスコア

10月7日、明智ゴルフ倶楽部 かしおゴルフ場に行ってきました。 ちなみに僕は、明智ゴルフ倶楽部の会員権を去年の4月に購入しました。 会員権を購入してとてもよかったのでまた後日、会員権を購入してよかったことを書きたいと思います。 今回は、前半ベスト…

アマチュアはまずドライバー!OBをなくしていこう

ゴルフのスコアはアプローチとパターで決まる! とよく言われるんですけどアマチュアゴルファーはまずドライバーでOBを打たない ことだと思います。 プロやトップアマの人たちはアプローチとパターが重要なんだと思うけど、僕みたいな100切・90切を目標に…

ゴルフと家庭菜園

僕は32歳 ゴルフ大好き。 ゴルフを始めてだいたい6年ぐらい。 スコアは90台たまに80台後半が出ることがある一般的なアマチュアゴルファー。 平均スコア80台にしてゴルフ中級者になりたい。 平均80台が中級ゴルファーなのかは知らないが僕の中では平均80台が…