家庭菜園にはまったエンジョイゴルファーでも目指せ平均スコア80台

家庭菜園をやりつつ大好きなゴルフで平均スコアを80台にしたい

ゴルフ会員権はお得なのか損なのか。結婚してもゴルフがやりたいなら買うべき!

ゴルフ会員権を買おうか迷っている人は結構いると思います。

 

僕は明智ゴルフ倶楽部の会員権を持っているんですが買って本当に良かったと思います。

 

人によっては得なのか損なのかを考えていくと実際はそんなに得ではないのかもしれません・・・

 

とくに土日は仕事で、ゴルフに行くのは平日がほとんどの人・

競技ゴルフに興味のない人は会員権は買わない方がいいと思います。

 

僕が会員権を買った理由は、友人が明智ゴルフ倶楽部の会員権を持っていたこと、

そしてもう一人一緒のタイミングで明智ゴルフ倶楽部の会員権を買う友人がいたこと

です。

 

やっぱり一人だけで会員権を買ってもなかなか一人で参加させてもらうのも躊躇してしまうし競技の細かいルールを理解していくのも大変だと思います。

その点、僕は友人が先に会員権を持っていたので競技に出た時のルールやフリーで別に入って行ってもゴルフを楽しめることが分かったのでよかったです。

 

ここから会員権を買った方がいい人のポイントを紹介します。

 

1. 基本ゴルフは土日に行く人

まず土日のゴルフの料金はビジターだと1万円以上します。会員権を買う前は1万なら安い方だと思っていたけどメンバーになると7千円ぐらいで済みます。この3千円の差は僕みたいな普通のサラリーマンだとめちゃくちゃ大きいです。

 

2. 結婚を考えている人

僕が買って一番良かったと思ったことはここです

結婚を考えている人・結婚してもゴルフをやり続けたい人は結婚する前に絶対買った方がいいです。僕はゴルフはやり続けたいと思っていたので結婚する半年前に会員権を買いました。結婚して、やっぱりいろいろとお金がかかるので、一回のゴルフに1万円以上かかるとゴルフに行かせてほしいと頼みにくいです。

でも7千円ぐらいだとかなり頼みやすさがアップします。

それでも行き過ぎると注意されますが・・・

 

3. 知らない人とでもゴルフができる人

僕は会員権を買う前に誰とも予定が合わないときは楽天GORAの一人ゴルフを使って知らない人たちともゴルフをしていました。

スコア120とか110ぐらいのレベルで。

でも、ぼくが今まで一緒に回らせてもらった人で、せかしてきたり圧をかけてくるような人はいなくて楽しく回ることができました。

それを会員権を持っている友人に話したら、知らん人とでも回れるなら会員権かった方が安くて気楽に行けるでいいぞ言われたのも買ったきっかけです。

なので、会員権買っても一人で行くのはなぁ~という人は一度楽天GORAなどで一人ゴルフを経験してみるのがおススメです。

それに、仲間内だけで回るのと違っていい緊張感があって上達する気がします!